スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局  at 

2017年06月30日

腱鞘炎

握りこぶしを作ると腱が張って痛い。これって腱鞘炎みたい。自分でストレッチをしているんですけど、かなり痛い。原因はまあ、手の使いすぎなんでしょうけど、とにかく治ればいいや。ここ最近、本当にロクなことがない。健康面も最悪。このまま死んでいくのかな。  


Posted by りんりん  at 15:54Comments(0)健康

2017年04月14日

届かぬ想い

どうしても、どう考えても想っても無理なんですよね。はぁ、今やり直すことができたらなんて、それは絶対に無理だからそう想うんでしょうね。参った。今日は春日和。なんだか心がざわついてしまってどうしようもないや。一人で生きていくしかないのかな。  


Posted by りんりん  at 10:23Comments(0)日記

2017年03月07日

花粉症

なんか目がかゆいと思っていたけど、これって花粉症みたい。人生初めての経験。結構きついですね。うちの家族は全員花粉症らしくかなりひどいみたい。どうして花粉症なんてなるんでしょうね。不思議。まあ、とにかくこれが過ぎてしまうのを祈るばかり。  


Posted by りんりん  at 11:10Comments(0)健康

2017年01月04日

またか

新年明けた。今日まで休み。疲れは取れなかった。あー、もううんざり。正月のあの雰囲気が年々嫌いになってきている自分がいる。ややこしすぎる、いろんなことが。今日はまぁ悪くない天気なのかな。とにもかくにもまた生き延びるしかないみたい。  


Posted by りんりん  at 11:23Comments(0)日記

2016年12月12日

今日もまた

今日もまた生きていく。最近は一人でいても何も感じなくなってきた。それってすごく危険なことなんだろうか。それとも、それが人生ってやつなんでしょうか。もうわけがわからなくなっている自分がいる。でも、それはそれで仕方ないのかも。だって、自分が選んでしまったことだから。  


Posted by りんりん  at 10:49Comments(0)日記

2016年11月22日

またか

また地震。いやだな、もう。日本はホント自然災害が多すぎる。とにかく亡くなられた方がいらっしゃらなくてよかった。でもまだ余震とかあるんだろうか。厳しいですよね、ホントに。今日は夜勤。正直行きたくない。これから買い物とかして部屋を掃除でもしようかな。  


Posted by りんりん  at 11:24Comments(0)ニュース

2016年08月09日

お盆

今年のお盆休みはそんなに休みはとれないな。
まあ、休みになったからといって特別どこかに旅行とか行くわけでもないし、友達も、彼氏もいないし。
まあ、普通に仕事して普通に休んで、それで夏が終わるんだろうな。  


Posted by りんりん  at 15:21Comments(0)仕事日記レジャー

2016年07月04日

生きる

生きるって自分が死ぬってわかってからその本当の意味がでてくる気がする。
最近人生について考えるけど、やっぱり分からないことばかり。
先のことばかり考えても仕方がないんで、今日一日の中でどれだけ幸せを感じられたかに集中しよう。  


Posted by りんりん  at 14:52Comments(0)日記

2016年03月22日

法事

49日の法要が終わった。はぁ、なんか、誰のための法事なんだろうって思う。親戚のただの集まりなのかな。誰が来なくて来ての話。なんか下世話すぎて気色が悪い。なんの意味もなく考えることもなくただやってるだけ。昔からやってるからやっているだけ。何だそれ。  


Posted by りんりん  at 16:08Comments(0)日記

2016年02月16日

祖母

先週は急に祖母が亡くなり通夜、告別式と大変だった。マジ疲れた。こんなに疲れたのってなかなかないなぁ。来月は49日法要かぁ。正直めんどうくさい。本気で嫌になったなぁ。どうでもいいけど、なんというか人が死ぬっていうのはなかなか面倒なこと。  


Posted by りんりん  at 08:28Comments(0)日記

2015年12月14日

年末

年末に向かっているという空気がそこらじゅうにあるな。冬か。クリスマス、テレビ、カニとか大晦日とか正月とか。もうちょっといいや。いろんなもん手ばなさそう。もう無理ってところまできているのかもしれない。とにかく腰痛を治したいな。きついです、これ。  


Posted by りんりん  at 09:01Comments(0)日記

2015年11月12日

寒い

やっぱりもう朝晩は寒い。今日は仕事は休み。でもなぜか6時ぐらいに目が覚めてしまい、朝からいろいろと家事をやってます。ふー、もう冬が近い。11月ですもんねー。カニでも食べたいな。どっか旅行とか行きたい。また北海道にでも行こうかな。もう雪降った場所ありますもんね。切ない。  


Posted by りんりん  at 07:42Comments(0)仕事日記

2015年09月07日

秋ですね。なんか辛い。腰もまだ痛いし、仕事も面倒。どうなんだろう、もし今10年ぐらい前に戻れたらもっと違ったふうになったのかな。いろいろと出来事は起こって自分も変わって、でもそれは成長したのとは違うのかな。たださめちゃっただけなのかな。  


Posted by りんりん  at 08:28Comments(0)仕事日記健康

2015年08月20日

また仕事

また仕事。夏が終わりお盆が過ぎこれから秋。切ない空気を感じるんだよな、夜とか曇りの日って。風に揺さぶられる草花見てるともう秋がそこまで来ているのがよくわかる。今年の夏は早かった。寒くなりそうだな、今年の冬って。さて今日はもう寝よう。疲れた、夜勤明けは。  


Posted by りんりん  at 15:11Comments(0)日記

2015年06月25日

祈りたい

ダメだ、心が上がらない。梅雨だからだろうか、とにかく心が痛い。息苦しい。ただ祈りたい。神様なんてどうでもいい、ただ祈りたい。いつまで続くか分からないけど、きっと忘れることはないことだけは確実に分かる。忘れるなんてできるわけがないよね、絶対。  


Posted by りんりん  at 09:32Comments(0)日記

2015年04月13日

私が壊した

大好きな人、大切な人の人生を壊したのは私。というかそもそも好きだったのは自分だったのかな。でももうそれはどうでもいい。問題は自分を失ってしまったこと。でもそれも当然の罰だよね。あの人を壊しちゃったんだもん、自分のエゴでさ。うぬぼれてたんだよ。  


Posted by りんりん  at 09:39Comments(0)日記

2015年02月20日

やばい。また春の雰囲気がかなりでてきた。もう、なんか心が焦ってる。特に何があるわけでもないんですけどね。とにかくなんとかしなきゃっていう想いが先走っているような感じ。仕事も人生も何だかドン詰まりだ。今日は仕事は夜勤。行きたくない。  


Posted by りんりん  at 10:01Comments(0)日記

2015年01月19日

またまた

長崎に帰ってきて正月明けからまた仕事。いつもの生活だから特に不満もあったとしてもそれを続けるしかないけど。とりあえず生きてくためには必要ですからね、仕事も金も人生も。どうなんだろうな、本当に大変な時もあるけれど、なんとか踏ん張らないと。  


Posted by りんりん  at 09:17Comments(0)日記

2014年12月23日

自由

自由か。あーあ、今年も終わる。年末は休みがとれそうなんで正月を実家で迎えるべく30日に帰省しようと思う。明日はクリスマスイブかぁ。場所によってホワイトクリスマスを楽しめそう。ただ、新潟とか北海道とかではなんというか降りすぎでそれどころじゃないですよね。  


Posted by りんりん  at 14:17Comments(0)仕事

2014年11月17日

紅葉

最近は仕事は仕事と割り切って休みの日はできるだけリフレッシュしようと努めています。レンタカーでとにかく長崎を知り尽くしてます。この前教会群に行ったんですけど、いいですね。特にあそこは曇り空でちょっと暗めの時がいいかも。なんともいえない教会の美しさを垣間見れます。  


Posted by りんりん  at 15:19Comments(0)レジャー